恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

【chapter4 好みのタイプの真実】第14回 恋愛グセ、見つかる

【chapter4 好みのタイプの真実】第14回 恋愛グセ、見つかる

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

 

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■もしかして、一目惚れ?

 

「あら、今日は素敵な格好ね」

会社帰りにカフェ『恋の近道』に立ち寄った私に、みちるさんは微笑みかけた。

「デキる女、って感じね」

「ありがとうございます。見かけだけでも仕事モードにと思って」

そう答えながら、私は誇らしげにスマートフォンの画面を見せる。

 

「あら、もう早速友達作りのところに登録したのね。どう?」

「この人のことが気になって仕方がないんです」

私は昨日からずっと返事をしたくて、ソワソワするということもみちるさんに伝えた。

 

「私、恋に落ちてしまったんでしょうか」

ドキドキしながら私はみちるさんの意見を知りたがった。

「もしかして一目惚れみたいなものかなと思うんです」

 

「違うわよ」

そんな私のときめきを、みちるさんはあっさりと打ち消した。

「あなたの恋愛グセがここに現れているわ」

「どういうことですか?」

「じゃあなぜあなたはこの彼が気になるの?」

 

 

■不安げな表情をする男性に惹かれていた

 

「それは……」

彼の瞳の奥にある不安げな表情が気になってしかたがなかった、そう説明すると、みちるさんは静かに言った。

「あなたは不安そうな顔をする男性が好きなタイプなのね」

「そうなんですか?」

「心の中で思い出してみたら?」

 

私は半信半疑で、元カレを思い出す。彼も品の良さそうな顔立ちをしているのに、泣き出しそうな顔になることがしばしばあった。そこに母性本能をくすぐられたのだと思う。言われてみれば確かに、彼も不安そうな顔をしていた。

 

川嶋さんは、奥さんがいることを隠して私と付き合おうとしていた。

いつかバレるかもしれない不安が表情に出てしまっていたのかもしれない。

結局また私は、不安そうな顔という共通項がある男性のことを、気にしている。

 

「ねっ、同じようなタイプの男性だったことが、わかったでしょう?」

「……はい」

私は渋々うなずいた。

素敵な人に巡り会えたと思ったら、それは、その人が、元カレと同じ表情をしているからだったのだ。

 

 

■これまでの恋愛グセを直したい

 

「どうしたら、この恋愛グセを止めることができるんですか?」

私はみちるさんに聞いた。

「そうねえ」

みちるさんは少し難しそうな顔になる。

 

「これからも素敵な男性だなと思ったら、元カレの画像と並べてみることね。たとえ顔かたちが違っていても、根っこにある何かを見つけるかもしれないわ」

「やっぱり似ている男性だと、ダメなんですか」

「ダメじゃないけど、同じような恋愛になる確率が高くなると思うわ。あなたがそういう人を選んでしまうから」

 

「どうして同じような人を選んでしまうんでしょう」

「だって初めて会った時から、前の恋人に似ているから、懐かしいでしょう?」

「……はい」

「その懐かしさを、一目惚れだと勘違いしてしまうのよね。残念だけど。でもね、それって、その彼自身を見ていないわよね。元彼に雰囲気が似ていれば、誰でもいいのよね」

「……」

 

本当にそうなので、言葉も出なかった。

なんとかして、元カレの呪縛から自分自身を解き放ちたい。

男性をちゃんと中身で選びたかった。

でも、そのためには、どうしたらいいのだろう……。

みちるさんは「いい方法があるわよ」と言ってくれた。

 

 

【Chapter4】第15話に続く

 

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

    ライタープロフィール

    内藤みか

    ないとう みか

    作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
    『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
    ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
    舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
    「内藤みかのイケメンブログ」

    http://ameblo.jp/micanaitoh/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧