恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

彼氏に喜ばれる!「誕生日」「クリスマス」のプレゼント選び方・チェックポイント

彼氏に喜ばれる!「誕生日」「クリスマス」のプレゼント選び方・チェックポイント

恋活サプリTOPICS【第24回】

 

彼氏に喜ばれる誕生日やクリスマスのプレゼント選びって、どういったことに気をつければいいのかと悩むことはありませんか?

そんな時には、どんなことを考えたらいいのか、彼氏はどんなものを好むのかと色々と考えてみることが大事なのです。

事前にチェックするには、会った時にさりげなくチェックしてみる事がポイントです。

 

では、チェックポイントを3つご紹介します。

 

■彼氏の好みをチェックしてみる

 

デートしている時に、さりげなく彼氏の持っているお財布や定期入れなどをチェックしてみましょう。

どんな色や形が好みなのかを知ることが出来ますから、それを参考にしてみるといいのです。

男性は、実用的な物を好む傾向がありますので、毎日使える物を選ぶと喜んでもらえますよ。

冬なら手袋、マフラー、夏なら下着や靴下などを選んであげてもいいですね。

お財布ならクレジットカードやポイントカードがすぐに出し入れできるデザインならば、なおさら実用的。

小銭派の彼氏には小銭がたっぷりと入れられて、取り出しやすいお財布を選んでみましょう。

 

気をつけたいのは、サプライズで用意しないことです。

また、使わないような雑貨や派手なネクタイをプレゼントしても、逆に嫌われてしまうこともあります。

ネクタイなら、会社にもしていけるようなチェックやストライプ、無地で、色はネイビーやグレー系が使えて喜ばれますよ。

シンプルなシャツやベルトも貰って嬉しいですね。

 

■彼氏に直接欲しいものを聞く

 

自分で選んだ物をプレゼントするよりも、一緒に買いに行った方がハズさないのです。

デートで「ね、デパートに行きたいな」とさりげなく一緒に行ってもらいましょう。

そして、メンズ用品の売り場に行き、「この中で、どれが欲しい?」「どれが好き?」と聞いてみるのです。

選んだ物を覚えておき、1人で後から買いに行ってみるといいですね。

またはその場で「誕生日のプレゼントを買ってあげたいの。どれがいい?」と、ストレートに聞いてみましょう。

 

デパートに行けないのなら、ネットショップで好きな物を見つけてもらいましょう。

そして、素敵にラッピングしてもらい、誕生日、クリスマスの日にプレゼントするのです。

ムーディなレストランや夜景の見える場所など、渡す場所に工夫してみれば、もっと素敵な恋愛が出来ますよ。

 

■彼氏の趣味の物を選ぶ

 

でも、何かドキドキっとさせるプレゼントを選びたいなと思うこともありますよね。

そんな時には、彼氏の趣味に関わる物を選べばいいんです。

プラモデルが好きなら、さりげなく欲しいプラモデルの名前を聞いて買う。

音楽が趣味ならどんなジャンルの音楽が好きかチェックし、それに合うCDを買ってみる。

帽子や靴を集めるのが好きなら、彼氏の家に行った時にどんなデザインや色が好きかチェックしてみるといいですね。

 

彼氏の自宅でデートが出来るようにしてもらい、家に行ったら色々な場所に目を向けてみましょう。

意外な趣味を知ることが出来るんです。

 

好きなもの、趣味のものは、彼氏もいつまでも大事にしてくれます。

より愛着が出ますからね。

そんな自分の趣味を知ってくれる彼女って、とっても可愛いなと思ってもらえるから、いい関係を築けるんですよ。

連載 恋サプリTOPICS

関連する投稿

    ライタープロフィール

    恋サプリTOPICS

    「恋活」「婚活」に関する気になるテーマ、旬のトピックスを取り上げるコラムです。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧