恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

彼の「もらってうれしいプレゼント」がわかる! 心理分析

彼の「もらってうれしいプレゼント」がわかる! 心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第8回】

 

《質問》

彼が、あなたに物事を説明するとき、どのような説明の仕方をしてくれることが多いですか?

次の【A】【B】【C】の3つから選択してください。

(例えば、電子機器の使い方を彼に説明してもらうとき、スポーツを教えてもらうとき、あなたがはじめて利用するお店のシステムを彼に教えてもらうときなど)

 

■【A】1から10(結論)まで順番に事細かく説明する

 

■【B】まず結論を言い、概要のみ伝える

 

■【C】説明の過程や結論の順番は、その時々の気分によって変わる

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「1から10(結論)まで順番に事細かく説明する」なら…

 

彼は「愛情や心のこもった感があるプレゼント」をもらえると嬉しいと感じるタイプである可能性が高いです。例えば、手作りのものや、手の込んだもの。また、どこにでも売っているものではなく、探すのに手間のかかるものや、手に入れるまでに時間のかかるものなど。彼は「自分のためにそこまでしてくれたんだ~」と思えるようなもので嬉しさが倍増するタイプかもしれません。そして記念日などは手の込んだサプライズを計画してあげるのも嬉しいと感じます。※金額は関係ありません。

 

 

■【B】「まず結論を言い、概要のみ伝える」なら…

 

彼は「実用性のあるプレゼント、役に立つプレゼント」をもらえると嬉しいと感じるタイプである可能性が高いです。例えば、ちょっと高価な日用品や便利グッズ、機能的なバッグや時間短縮につながるようなツールなど、とにかく物事が今より効率的になる役立つものをプレゼントすると喜ばれます。また彼の趣味に合わせた「道具」も喜ばれるかもしれません。例えば、サイクリングが趣味の彼であれば、最新の工具セットや、料理が趣味であれば欲しがっていた調理器具などです。

 

 

■【C】「説明の過程や結論の順番は、その時々の気分によって変わる」なら…

 

彼は「スケールのデカいプレゼント」をもらえると嬉しいと感じるタイプである可能性が高いです。レアなもの、プレミアが付いているもの、限定ものなど「すごい物」が好まれます。例えば、超有名人のサイン入りのものや、世界に数個しかない限定ものなどです。さらに彼の趣味に合わせてプレゼントができれば効果抜群です。野球ファンであれば好きな選手のサイン入りボールとか、彼の好きな有名人が持っていたものなど。また、有名ブランドの物、高価な物も好む傾向があります。

 

連載 恋活

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧