恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

おうちデートの恋活レシピ フライパンひとつで簡単「シーフードトマトパスタ」

おうちデートの恋活レシピ フライパンひとつで簡単「シーフードトマトパスタ」

2016.11.25(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第4回】

 

■今回の恋活レシピ【シーフードトマトパスタ】

 

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

今回ご紹介するレシピは、男子も大好きな、トマト系のシーフードパスタです。

 

パスタの調理って、スパゲッティを鍋でゆでて、フライパンでソースを作って…と、コンロが2つ必要なのですが、これは、“フライパンひとつ”で完成するので、とっても簡単でお手軽です!

 

洗い物も減らせるし、何よりスパゲッティとソースを一緒に煮込むので、味しみが抜群!

 

こんなに手間がかからずにできるのに、味はお店超え!

 

彼もあなたのパスタがまた食べたくて、離れられなくなること間違いなしですよ。

 

そしてそして、最後に盛りつけするときは、恋の発展のチャンス!!

 

パスタって、お店のように盛りつけるのが意外と大変だったりするもの。

このときに彼に上手に甘えて、一緒に手伝ってもらいましょう!

ワイワイしながら共同作業をしているうちに、2人の距離もグンと縮まるはずです。

 

それでは、レシピを紹介します!

 

 

■材料(2人分)

ph01

スパゲッティ…200g

シーフードミックス(冷凍)…160g

ツナ缶(オイル漬け)…1缶(70g)

にんにく(みじん切り)…1かけ

オリーブオイル…大さじ1

 

《A》

水…500ml

ホールトマト缶…1缶

ブイヨン(粗く刻む)…2個

塩…小さじ1/4

 

《B》

トマトケチャップ…小さじ1

砂糖…ひとつまみ

塩、こしょう…各少々

 

ピザ用チーズ…30g

 

 

■作り方

 

【1】シーフードミックスを炒める

ph02

フライパンにオリーブオイル、にんにくを弱火で熱し、香りが立ったら、凍ったままのシーフードミックスを加えて、中火で炒める。

 

 

【2】ホールトマト、スパゲッティを加えて煮る

ph03

シーフードミックスに火が通ったら、Aを加え、沸騰したらスパゲッティを半分に折って入れる。ふたをしてときどき混ぜながら、弱めの中火で、スパゲッティの袋の表示のゆで時間+3分煮込む。

 

《ポイント》

・トマト缶は、ホールのほうが甘みが強いのでオススメですが、カットトマト缶でも美味しく作れます。お好みで♪

・パスタを加えたら、上に具をかぶせてから煮込むと味しみがよくなります。

 

 

【3】煮詰めてツナ、B、チーズを加える

ph04

ふたをあけ、火を強めて、スープがトロッとするまで煮詰める。油を切ったツナとBを加えて混ぜ合わせ、味を調える。最後にピザ用チーズを加えてひと混ぜする。

器に盛り、ピザ用チーズ・乾燥パセリ・粗びき黒こしょう(全て分量外)を振って、完成!

 

ph05

 

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧