婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼が「浮気しやすい男」かわかる! 心理チェックテスト

彼が「浮気しやすい男」かわかる! 心理チェックテスト

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第4回】

 

《質問》

次の10項目のうち、あなたの彼はいくつ当てはまる?

多ければ多いほど「浮気しやすい男」度は高くなります!

3個で黄色信号。

5個以上当てはまると赤信号です。

 

□マメである

□お金を自由に使える立場にある

□お調子者である

□性欲が強い

□趣味や熱中していることがない

□ストイックではない

□闘争心がある

□恋愛経験が多い

□女性慣れしている

□仕事依存ではないが、仕事ができる

 

上記の項目がなぜ彼の“浮気度”に関わるのか、それぞれ解説します!

 

 

■マメである

 

女性にとって、いろいろなことによく気がつき、決断力や行動力のあるマメな男性は、彼氏にしたいタイプなのではないでしょうか。しかし、それは裏を返せばモテるということですので、あなた以外の女性が近寄ってきても不思議ではありません。

 

■お金を自由に使える立場にある

 

例えば、浮気相手と食事をした場合、ごちそうしたり、帰りのタクシー代を出してあげたりするのは常識です。(女性との食事で割り勘にしたり、ケチな男性は浮気などできません)ある程度の財力があり、お金を自由に使える立場であれば注意が必要!

 

■お調子者である

 

後先の責任や、立場などを考えずに行動に移してしまい、失敗しても周囲からなぜか憎まれないようなお調子者は、「ま~バレないでしょ!」や「バレても、ま~いいか~」というような根拠のない自信を持っているケースがあります。

 

■性欲が強い

 

性欲が強い男性は、言うまでもなく浮気の危険度は高いです。しかし性欲が強いというだけであれば、愛情などを相手に求めることはしないので、深い不倫関係に陥ることはなく、風俗レベルで収まっているかもしれません。

 

■趣味や熱中するものがない

 

趣味に熱中している男性は、そこにエネルギーやお金を使うことが生きがいなので、浮気をする可能性は低いです。なので、そういった熱中するものがないと、逆に女遊びにハマってしまう可能性があります。しかし、この項目単体では浮気度は低いです。他の当てはまる項目と合わせて考えてみましょう。

 

■ストイックではない

 

自分の身体をストイックに鍛えていたり、仕事に対してストイックであったり、時間や約束に正確な人は、ゆとりを求めません。浮気の理由のほとんどは性欲と癒しです。ゆとりを求めないストイックなタイプは、癒しも求めません。しかし逆のタイプは、たいしてストイックにもなっていないのに、ゆとりや癒しを求める傾向が強いので浮気をする危険性があります。

 

■闘争心がある

 

闘争心というと分かりづらいかもしれませんが、簡単に言えばエネルギッシュ(元気がある)ということです。常にパワフルでエネルギッシュな男性は、モテます。マメな男同様に、あなた以外の女性が近寄ってきても不思議ではありません。

 

■恋愛経験が多い

 

恋愛経験が多いということは、恋多き男性ということです。その癖は、つき合っている人がいたり、結婚していたりするからといって、そう簡単に変わるわけではありません。知らず知らずの間に女性を口説いている可能性も高いでしょう。

 

■女性慣れしている

 

男性はみな元から女性慣れしているわけではありません。多くの女性と関係を持ってきたからこそ、「慣れる」ことが出来るのです。また、女性慣れしている男性も、モテる対象です。女性からアプローチされ、浮気しやすくなります。

 

■仕事依存ではないが、仕事ができる

 

仕事ができる男性は、収入が多くて立ち振る舞いも自信に満ちているので、言うまでもなく女性にモテます。しかし、仕事依存までいくと、逆に仕事以外のことに興味が湧かなくなるので、浮気の可能性は一気に低くなります。

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧