婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の「苦手な女性のタイプ」がわかる! 恋の心理分析

彼の「苦手な女性のタイプ」がわかる! 恋の心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第2回】

 

《質問》

彼は「物事」に対して、どう接していますか? また、大切にしている物は何ですか?

次の【A】~【H】から、当てはまるタイプを選んでください。

※複数選択可(複数当てはまる場合は、苦手なタイプの女性の特徴が複数あるということです)

 

【A】子どものように漫画やおもちゃ(オタ系含む)を大切にしている

 

【B】物持ちがよく、子どもの頃のお土産品などを未だに持っている

 

【C】ゲーム好き、またはゲームをする時間を大切にしている

 

【D】物事に対するこだわりがない

 

【E】便利グッズや手間を省く電化製品を大切にしている

 

【F】壊れやすい物やメンテナンスに手間のかかる物を大切にしている

 

【G】高価であるかどうかは関係なく、時計を大切にしている。また、部屋に時計がたくさんある。

 

【H】潔癖で、部屋がとてもキレイに整理整頓されている

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「子どものように漫画やおもちゃ(オタ系含む)を大切にしている」なら…

 

彼が苦手なのは「キャリアタイプ」の女性

 

子どもが好きそうなおもちゃや漫画を大切にしている男性は、興味が政治経済・社会情勢には向いていない傾向があります。しかし、男性特有の勝負にこだわる精神はもっているので、社会性で負けそうなキャリアを積んできた女性に苦手意識があります。

 

■【B】「物持ちがよく、子どもの頃のお土産品などを未だに持っている」なら…

 

彼が苦手なのは「物を大切にしない」女性

 

何年も前に買った服、子どもの頃お土産でもらったキーホルダー等をキレイな状態で持っている男性は物持ちがよく「物を大切にしたい」という意識があります。なので、ブランド物や新しいものを次々に購入し、まだ使えるけど古くなったものをすぐ捨ててしまうような女性には苦手意識が強いでしょう。

 

■【C】「ゲーム好き、またはゲームをする時間を大切にしている」なら…

 

彼が苦手なのは「自己中心的」な女性

 

ゲームというのは、自分でコントロールが利きますし、やり直しもできます。そんなゲームをする時間を大切にしている彼は、ワガママでコントロールの利かない女性を敬遠する傾向があります。自分が振り回されてしまうような自己中心的な女性が苦手です。

 

■【D】「物事に対するこだわりがない」なら…

 

彼が苦手なのは「独占欲の強い」女性

 

何もこだわりがない彼は、物事に縛られない自由を好んでいる可能性があります。だから、独占欲が強く、束縛してくる女性が苦手です。例えば、メールの頻度が多く、すぐに返信を求めてきたり、電話に出ないことを怒ったり。「どこで何をしていたの?」など、細かく聞いてくる女性を苦手とします。

 

■【E】「便利グッズや手間を省く電化製品を大切にしている」なら…

 

彼が苦手なのは「被害妄想タイプ」の女性

 

手間を省く便利な物を大切にしている彼は、面倒なことが大嫌い。それは、生活だけではなく、情緒的なことにも反映されます。小さいことですぐ悩んでしまい、あーでもない、こーでもないと落ち込んでしまう被害妄想タイプの女性を「面倒だ」と思ってしまう可能性があります。

 

■【F】「壊れやすい物やメンテナンスに手間のかかる物を大切にしている」なら…

 

彼が苦手なのは「軽々しいタイプ」の女性

 

慎重に扱わなければならない物や、メンテナンスに手間がかかる物を大切にしている彼は、完璧主義なところがあるかもしれません。だから、それと相反する、口が軽い、何でも適当に済ます、または男性に対するガードが低い女性を嫌う傾向があります。

 

■【G】「高価であるかどうかは関係なく、時計を大切にしている。また、部屋に時計がたくさんある」なら…

 

彼が苦手なのは「ルーズ」な女性

 

時計にこだわりのある彼は、「時間」や「予定」に対してキッチリしている傾向があります。遅刻をする、終了時刻が延びる、予定通りに物事が進まないなど、自分の立てたタイムスケジュールを狂わせるルーズな女性に対して苦手意識を持ちます。

 

■【H】「潔癖で、部屋がとてもキレイに整理整頓されている」なら…

 

彼が苦手なのは「不潔下品タイプ」の女性

 

言うまでもなく、潔癖な男性は、不潔な女性を嫌います。ただし「キレイ好き」と「整理整頓好き」とは違い、苦手な女性のタイプも変わります。ホコリやゴミ・汚物に対して嫌悪感を抱く男性は不潔を嫌いますが、散らかっている・乱雑であることを嫌う男性は、不潔も嫌がりますが、整っていること(髪・服・姿勢・話し方など)を重視する傾向があります。

 

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
婚活マスターの婚活極意無料メルマガはコチラ

http://koncollege.com/mailmagazine/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧