成婚カップルの婚活体験談・エピソード

新宿店30代後半Sさんと新宿店30代後半Sさんの婚活体験談

新宿店30代後半Sさんと新宿店30代後半Sさんの婚活体験談

SさんSさんご夫妻
2018.2 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30歳も半ばになって、仕事が忙しくてなかなかいい出会いもなくて……。
今が結婚のタイミングじゃないかと思っていたときにツヴァイのことを知って、思いきってツヴァイで結婚を目指すことにしました。

私も、普段の生活の中でいい出会いに恵まれることがない中で、35歳という年齢を案じた両親の強い勧めで申し込みました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会したのが2017年4月で、出会ったのがその年の6月でした。
彼女と会うまでにも、出会いのセッティングサービスを利用して他の方と4人ほどお会いしていました。

私は、クラブセンチュリアン(※旧コース名。2020年9月をもって終了)で活動をしていて、それまで3人の方とお会いしていたのですが、担当するコーディネーターの方に私からあれこれリクエストを出していたんです。そうしたら「この人ならどう?」と彼のことを勧められて、会ってみようと思いました。

初対面での印象をお聞かせください。

初対面ではホテルのラウンジで、お茶を飲みながら2時間くらいお話ししました。
あまりかしこまりすぎたり、形式ばったりしないように心がけて、会話を楽しむことができたと思います。
彼女には、とても清楚で綺麗な人だなというのと、自分の意見をしっかりと持っている内面の強さもあるなという印象を抱きました。
彼女と話していると、話しやすくてついつい時間を忘れてしまうほどでした。

彼がたくさん話して、私はあまり話さなかった印象があります。
実は彼も一生懸命だったのかもしれませんが、話し慣れしている人だなぁと感心しました。
それから、素直で爽やかな人だという印象も受けました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

一緒にナノブロックを買いに行って、2人で作ったことです。
私は手先が不器用なので、大雑把に進めてしまったのでうまくできず、すぐに諦めてしまったのですが、彼女は手先が器用で集中して綺麗に作り上げていくので、ついつい見とれてしまいました。

私は、一緒に食事に行ったときのことが特に印象に残ってますね。
彼が子供のように嬉しかったことや楽しかったことを夢中に話していた姿が、今でもとても印象に残っています。
彼の話を聞いていると、私も一緒に楽しくなってしまって、食事も美味しくいただくことができました。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

結婚を前提として交際しているので、そこを意識しながらのお付き合いというところが少し大変でした。

彼はわがままだったり、気分がすぐに変わってしまったりするところがあるので、それに合わせるのが特に大変でした。ちょっと自分中心な所が大変です(笑)

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

一緒に過ごしていて楽しかったことと、出会ってまだ短い時間の中で自分を素直にさらけ出すことのできる人だと感じたことが決め手でした。
これまでにお付き合いした方の中で、これほど自分を出せる人がいなかったので「この人だ!」と思いました。

楽しさとか悲しさ、嬉しさといった感情を素直に表現してくれるところが決め手でした。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

相手のことを思いやることと、常に感謝の気持ちを持って一緒に生活していくことを大事にしています。

彼と同じになりますが、相手のことを思いやる気持ちを持つことです。
お互いに、感謝の気持ちも忘れずにいたいです。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

これまで1人のときは自分の価値観だけで生きてきましたが、彼女と一緒に生活をするようになって、近くに彼女がいてくれることで自分を再発見できたこと。
それから、人として成長していると実感できることです。
彼女には、色々とアドバイスをもらったり、助けてくれたりすることに感謝しています。

なによりも、一番近い存在ができたことが良かったです。
周りには両親や兄妹、会社の同僚、友人など身近な人はいますが、もっと近いところに信頼できる相手がいる、っていうのが良かったことです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

ずっとお互いのことを思いやれる夫婦関係でいたいと思います。

これから一緒に生活する中で楽しいこと、辛いこと、色々なことがあるかと思いますが、二人で知恵を絞りながら前に進んでいけるような関係でありたいと思います。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

正直なところ、こんな形で早く出会えて結婚までするとは思っていませんでした。
運やタイミングなどあるかとは思いますが、一番大事なのは自分が結婚したいと思う気持ちと、相手あっての結婚なので相手の気持ちも理解してあげることなのかと思います。

実際に会って話してみて、そのときに自分がどう感じるかだと思います。
そして、そのときの自分の気持ちを大事にすることだと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?