成婚カップルの婚活体験談・エピソード

日比谷本店40代後半Oさんと日比谷本店40代後半Yさんの婚活体験談

日比谷本店40代後半Oさんと日比谷本店40代後半Yさんの婚活体験談

OさんYさんご夫妻
2018.2 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30歳を過ぎたころから異性と出会う機会が減ったことに危機感を覚えるようになって、会社で法人契約のあるツヴァイに思い切って入会しました。

結婚したいと思える人と出会いたいと考えて入会しました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

2016年8月のパーティで出会いました。入会から約12年です。

私はそのころ、入会から約15年でした。

初対面での印象をお聞かせください。

彼女のことは、とても物静かで落ち着いた人だなと思いました。

にこやかな人だな、という第一印象でした。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

2回目のデートでランチをした渋谷の近くの神社でたまたまお祭りがあって、歩いてその神社まで足をのばしたことです。

私は、彼の一人暮らしの部屋へ初めて遊びに行ったことです。自分は一人暮らしの経験がないので、どのような暮らしぶりなのか、興味深かったんです。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

条件マッチングでコンタクトを申し込んでも、なかなか返事をもらえなかったことかな。
それから、コンタクトを承諾くださった方やパーティーで出会った方とその後何回か会うことができても、それから先、なかなか結婚まで進まなかったのも、大変でした。

私も何人かの方とお会いしましたが、紹介書の条件と、実際に会ったときのギャップに沈みました。
なので、紹介書だけに頼らず、パーティーに出席して、視点を変えてみることにしたんです。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

2016年のクリスマス・イブの日に、ふたりでケーキを食べてお店を出たあと握手をしたんです。
そのとき初めて彼女の手を握ったことが、結婚を意識したきっかけです。

デート中に会話がなくなってお互いに無言の時間が続いても、変な気をつかわずに一緒にいられたときに、この人とずっと一緒にいたいな、と思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

彼女とお互いの家族、周りの方々への感謝を忘れないことです。

ちょっとしたスキンシップと、思っていることは良くも悪くも言葉で伝えるように心掛けています。

結婚して良かったことをお聞かせください。

いつも美味しい手料理を食べられて、おかげで体調が良くなったことです。

平日、会社から帰ってきて、玄関で彼が「お帰り」と笑顔で出迎えてくれたときに、彼と結婚して本当に良かったなと思います。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互い仕事が忙しいときは協力して乗り切って、日々健康で他愛もない話で笑いあえる夫婦になりたいです。

明るくいつまでも仲の良い恋人同士の様な夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

ツヴァイをもうこれで退会しようと考えていた最後の最後でようやく素敵なパートナーと出会うことができました。
何回も休止を取りながらでもいいので最後まで諦めずに積極的に活動すればきっと良い出会いがあります!

紹介書よりも実際に会って話せるパーティーに出席するほうが、お相手の人柄を知れるので安心できると思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?