成婚カップルの婚活体験談・エピソード

入院中そばにいてくれるたありがたさ。彼女とずっと一緒にいたいと思いました。

入院中そばにいてくれるたありがたさ。彼女とずっと一緒にいたいと思いました。

HさんYさんご夫妻
2017.12 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30を過ぎて、そろそろ結婚したいなと真剣に考えるようになって、いろいろな婚活サービスを調べてみたんですが、自分のペースで活動できるツヴァイが自分には合ってると思って、入会してみることにしました。

私も、結婚したいなと思ってはいたのですが、日常生活の中ではなかなか出会いがなかったので、ツヴァイで活動することにしました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会して1ヶ月くらいのころ、価値観マッチングで僕から出会いのセッティングの申込をしました。

私が彼から出会いのセッティングの申込みをもらったのは、入会から1年くらいのころでした。

初対面での印象をお聞かせください。

初対面なのにとてもしゃべりやすくて、笑顔が素敵だなという印象でした。

彼を見て、優しくて頼りがいがありそうだと思いました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

6月に行ったさくらんぼ狩りで、二人とも100個以上さくらんぼを食べて、その後、腹ごなしに山寺に登ったことですね。これは大食い夫婦だなって(笑)。

それから、二人でディズニーランドに行ったよね。
ずっと、彼氏ができたらディズニーランドに一緒に行きたいと思っていましたが、まさか本当に一緒に行けるとは思ってなかったので。
その日はとにかく楽しすぎて、たくさんのアトラクションに乗りました。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

彼女と出会うまでにも何人かコンタクトの申込みはしていたのですが、やはりお断りされることが続くと、自分はこのまま結婚できないんじゃないかと心配になって、婚活って大変だなと思いました。

出会いがあっても、なかなか結婚に結び付かないので、この先結婚したいって思える人と出会えるのか不安でした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

僕が急性胃腸炎になって入院したとき、彼女が仕事を休んで駆けつけてくれて、その後もいろいろと身の回りのお世話してくれたんです。
そのとき、彼女がそばにいてくれることがとてもありがたくて、彼女とずっと一緒にいたいと思いました。

彼と一緒にいると、それだけで楽しくて。私も、ずっと一緒にいたいと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

なんでも話し合って決めること。
どちらか一方に足りないところがあったとしても、もう一方がそれを補って、お互いに助け合うこと。

そうですね。話し合うことは私も大切にしています。それから、相手を思いやる気持ちを忘れないことも、結婚するうえでは大事なことだと思います。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

たまたま卓球が二人の共通の趣味で、卓球を一緒に楽しめるのは良かったです。

一緒にご飯作るのが楽しいことです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

いつでもお互いを助け合って、いつも笑いの絶えない夫婦になりたいです。

お互いに支えあって楽しく、高めあえる夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

婚活を始めたころは、本当に結婚できる人が現れるか不安だと思いますが、諦めないでください。
時間はかかったとしても、運命の人は必ず現れるので、いつもポジティブな気持ちで、くじけず頑張ってください。

今は本当に結婚できるか不安でいっぱいだと思います。
諦めないで活動していたら運命の人と出会えるので、頑張ってください。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?