成婚カップルの婚活体験談・エピソード

二人で最初に会ったのは、品川の居酒屋でした。

二人で最初に会ったのは、品川の居酒屋でした。

TさんKさんご夫妻
2017.11 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

私の職場には女性が少なくて、土日も仕事なので、会社の外で自然に女性と知り合う機会も少なく、なんとなく婚活サービスを利用してみようかなと考えていました。
ちょうどそのころ、当時の職場の上司の薦めがあって、会社の福利厚生で割引もあったので、ツヴァイを利用することにしました。

私もそろそろ結婚をしたいと考えていたのですが、これから先の見えない行き当たりばったりの恋愛をするよりは、ちゃんと結婚に結びつくような堅実な出会いをしたいと思い、ツヴァイに入会することにしました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

彼女と出会ったのは、入会してから半年くらい経ったころです。
送られてきた紹介書のプロフィールと写真を見て、一度会ってみようと思い、コンタクトを取ってみました。

私も、入会して半年ぐらいでしたね。それまでにも、申し込みをいただいた方の中から条件とか趣味の合いそうな方とは何人か会ってみましたが、その中に彼がいたんです。

二人で最初に会ったのは、品川の居酒屋でした。

初対面での印象をお聞かせください。

珍しく積極的にしゃべってくる人だなと思いました。おかげで、自分は頑張ってしゃべらなくてよくて、楽でしたね。

会う前に思い描いていたイメージとは違いましたが、自然体で穏やかそうな人だと思いました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

私は土日が仕事なのでなかなか休みが合わなくて、出かけられるのはたまの祝日だけでしたから、予定を合わせるのには苦労しました。
そんな中、祝日に秩父の芝桜を見に行ったのですが、目が覚めるくらいきれいで! とても印象に残っています。
その後、ついでに長瀞で川下りの船に乗ったのもいい思い出で、船頭さんが面白くてなごみました。

他にも、休みの合う日はドライブとかグルメを楽しみました。彼の食欲旺盛なところ、非常に倹約家なところにいつも驚かされました。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

結婚直前で私の母親が急死しまして、1年結婚を延期したことですね。
そのとき母親が飼っていた犬を妻のご両親に引き取っていただいたことで、縁が深まるきっかけにもなりましたが。

私は彼と会うまで、良い出会いがない時期は心が疲れてしまうこともありました。
それで、しばらく婚活をお休みすることも考えていたのですが、そんな時に主人と出会ったんです。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

一緒にいて気を張るようなことがなく、楽な気分でいられたことでしょうか。

お互いの家庭環境や学歴、趣味などで似通った点が多く、話題が尽きなかったことですね。
それから、彼が飾らない人柄で、一緒にいて楽だったことも結婚の決め手になったと思います。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

たまにはケンカするのも仕方がないと思いますが、何事もあまり重く受け止めすぎないようにしようと思っています。
あとは、子どもの将来をよく考えることです。

そうですね。お互いに不満に思うことがあったら、ガマンせず小出しに言い合うことです。
そうすることで、小競り合いになることはあっても、大喧嘩には発展しませんから。

結婚して良かったことをお聞かせください。

月並みですが、子どもの成長を見守れることですね。
あとは家族でいると寂しさがないこと。帰るところがある安心感ですね。

私も、可愛い二人の娘に恵まれたことはとても良かったです。子育てに専念できる環境にも感謝しています。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

何があってもあまり重くならず、お互いに気楽にいられる関係であり続けたいです。

子供たちがもう少し成長したら、私もまた仕事をしたいと考えています。
それから、今後もし家庭の状況が変化することがあっても、お互いに尊重して支え合っていければと思います。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

個人的な見解ですが、お会いする相手の方には、できるだけ緊張しないで思ったことや聞きたいことをどんどん話していけばよいと思います。
そうすることで、お互いの相性が合うか合わないかがはっきりわかるので、よいお相手に巡り合う可能性は高くなると思います。

100パーセント理想通りの相手はどこにもいないと思います。
焦らず、気負わず、お互いの欠点を補えるようなパートナーを見つけてください。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?