成婚カップルの婚活体験談・エピソード

あまりの展開の早さに、「私、もしかして騙されてるんじゃないか」と心配でした。

あまりの展開の早さに、「私、もしかして騙されてるんじゃないか」と心配でした。

TさんSさんご夫妻
2017.07 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

ツヴァイなら真剣に結婚を考える会員の方が多いので、そこで色々な人と出会って、自分にとって最高の人を探そうと思いました。

私は、ツヴァイに入会する前からずっと、人生をシェアするパートナーを本気で探したいと思っていました。
入会前、2年の間に別々の方からなぜかツヴァイを勧められたんです。
無料コンサルティングでお話を聞きにお店に行ったときも、その場ですぐには入会はしなかったのですが、その後担当の方から何度かお電話をいただいて……。
時間をこれ以上無駄にしたくなかったのと、行動しなかったことで後悔したくなかったので、入会を決めました。
今ではとても感謝しています。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

私は、一ヶ月で退会したんですが、担当の方の勧めでPRボードに写真を載せてみたところ、たくさんの方からメッセージを頂きました。
その中に、彼のメッセージがあったんです。

私が入会してから2年以上経ったころですね。
クリスマスにPRボードを見て、1度だけでも良いので会ってみたいと思える素敵な人を見つけて、初めて直筆でメッセージを書いてみました。
彼女から返事をもらえるとは期待していなかったので、返事をもらったときは正直びっくりしました。

初対面での印象をお聞かせください。

静かなカフェで待ち合わせをしました。
彼女は時間に遅れることもなく、予想通りの素敵な人が可愛い赤い服装で現れて、凄く嬉しかったです。

彼を見たとき、落ち着いた人だなあ、バツイチ子持ちは余裕があるなあ、と思いました。

彼女と話をしているととても楽しくて、なんだか色々と上手に持ち上げられて。
お酒を飲んでるわけでもいないのに、いい気分になりました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

ドライブでも食事でも、最初は彼女「なんでも良いよ」という感じなんですが、実際にデートをすると次々に素敵な場所とか美味しい食事を提案してくれて。
気がつくと盛り沢山のデートになっていて、「わっはっは! 楽しかったね、美味しかったね、幸せだね」となることが多かったこと、です。

彼が何度もご飯をつくってくれて、丁寧に家事をこなす姿勢が素晴らしいと思いました。
彼はフットワークが軽くて、ドライブや旅行に行くのも、有言実行が頼もしいんです。
出会ってから3回目のデートで、結婚を前提にお付き合いが始まって、3ヶ月目でプロポーズされました。
そして二人で新築マンションを購入!
あまりの展開の早さに、「私、もしかして騙されてるんじゃないか」と心配でした。
その1ヶ月後、彼の誕生日に入籍をして安心しました(笑)。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

デートの内容がいつの間にか盛り沢山になるので、あっという間に時間が無くなってしまって。
別々に住んでいたので、お互いに会う時間をつくるのが大変でした。
大変なのは、大抵は彼女の方でしたが……。

彼の家が遠くて、いつも満員電車で大変でした。

彼女に出会う前の話だと、お会いした方とは必ずしも、自由な温かい気持ちで、楽しく話し合えるということが少なくて。それってやっぱり、実際に会ってみないとなかなか分からないですからね。
なので、彼女と出会うまでは、自分に合った人を探すのが大変でした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女と一緒にいると、なんでも楽しく、美味しく、幸せに感じて。
彼女となら、「わはは」と死ぬまで笑っていられる気がしました。

初対面のときは、正直もうないかなあと思いましたが、その後メールのやり取りをしているなかで、彼が笑わせてくれたんです。
それで、彼はすごく気遣いのできる人で、優しい人だなあと思いました。
家に行くと古くなったスポンジも大事にしているので、この人となら、自分がおばあちゃんになっても大事にしてくれそうだと感じました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

二人で美味しいものを食べて、運動したり健康にも気をつけたり。
お互いに笑って長生きできる、生活の基盤を作ることですね。

笑顔のある生活。気を遣わずリラックスできる生活。
これから彼と一緒にいろいろと経験していきたいなあと思います。
美味しいものを食べたり、旅行したり、家でゴロゴロしたり。
毎晩晩酌する彼でしたが、彼の健康のため、平日の晩酌は止めてもらいました(笑)。
週末は二人で飲みます。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

二人で協力をして、一人のときより良い生活ができること。
一緒に料理したり、旅行の計画を立てたり、住まいを探したり、健康に気をつけたり……。

わたしも、二人になって生活が楽しくなりました。
独身のときは一人で夜ご飯を食べていましたが、今は一緒に食べるのが楽しいし、美味しいです。
新婚旅行では何度か喧嘩もしましたが、それでも楽しいことのほうがたくさんあります。
今は彼になんでも相談できて、安心できることが本当に幸せです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互いを尊重し、いつまでも若々しい心で、良い意味で刺激し合える夫婦ですね。

楽しく笑って過ごせる夫婦。いつまでも手を繋いで歩きたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

半年前に、まさか今の自分が結婚しているなんて想像もできなかったことです。
でも、結婚したいという気持ちを持ち続ければ、多少時間はかかるかもしれませんが、願は叶う日がくるんだと実感しました。
私は婚歴など彼女の希望条件には合わない人間で、普通なら彼女とは出会うこともなかったと思います。
でも、私がたまたまPRボードを見て、彼女もたまたま都合が合って……、本当に人生は何が起こるか分からないです。
諦めないで、色々なコンタクト方法で、色々な人に実際に会ってみることをお薦めします。

結婚相談所でも、ネットでも、出会い方はなんでも良いと思います。
自分に合う婚活方法を見つけるまで、いろいろ試してみることが大事。時間は戻って来ないので。
婚活に疲れたときは、少し休憩するのも良いと思います。諦めないでください。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?