成婚カップルの婚活体験談・エピソード

独身生活もそれなりに楽しくて、周囲に独身も多かったので結婚しなくても良いと思っていました。

独身生活もそれなりに楽しくて、周囲に独身も多かったので結婚しなくても良いと思っていました。

HさんSさんご夫妻
2017.07 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

35歳ごろからツヴァイへの入会を親に強く勧められていましたが、その頃はまだ、自然に出会いがあるだろうと思って躊躇していました。
でも、実際は仕事も忙しくて、なかなか思うような出会いがなかったので、後悔したくないという思いから入会を決断しました。

私は、漠然と、いつかは結婚したいと思っていましたが、これといって結婚に結びつくような行動を起こしてはいませんでした。
独身生活もそれなりに楽しくて、周囲に独身女性も多かったので、必ずしも結婚しなくても良いと思っていました。
だけど、親に「結婚したい時期とできる時期は違う」と言われ、子供のことを考えると確かに10年後では遅いと思い、母親の強い勧めもあって入会を決心しました。

初対面での印象をお聞かせください。

正直なところ、第一印象ではこれといったきらめきは感じませんでした。ただ、お会いする以上は、最低でも2回は会おうと思っていました。
それで、2回、3回と会うたびに、彼女と一緒にいるのが楽しくなっていきました。

実は私も、第一印象はあまり良くなくて……、会話も弾まないなと思っていました。
それが、お誘いをいただいて何度か会っているうちに、彼の人見知りな性格を知って、彼に対する見方が変わってきました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女と一緒にいると自分自身が自然体でいられて、良い意味で気を遣うことも少なかったこと。
それから、彼女と一緒にいると時間があっという間に過ぎてしまったので、彼女となら一生一緒にいても安心できるだろうという思いから、結婚を決断しました。

彼と一緒にいると楽しくて、自分の思っていることを素直になんでも言い合えるんです。それが一番の決め手です。
結婚するなら一日も早いほうが良いと思いましたので、早い段階から結婚の話をするようになり、親の承認を得て、結婚を決めました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

結婚生活では、自分と意見が違っていてもできるだけ彼女のことを尊重して、譲れるところは譲る努力をするように心掛けています。

育ってきた環境の違う二人ですから、なにかと意見の食い違いはありますが、譲り合うことが大切だと思います。
お互いにとって居心地の良いと思える価値観を共有して、他の人の真似ではない、二人の新しい家庭を築きたいと思っています。

あと、将来的には子供もつくって、明るい家庭を築いていきたいと思います。

子供のいるにぎやかな家庭になったらいいですね。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

今振り返ると私が結婚できたのは、1回目の出会いだけで判断しなかったことと、優しい人にめぐり合えたことだと思います。
2回、3回と話をするうちに、当初は見えなかった彼女の良い面が見えてきました。

第一印象では自分の思い描く人と違ったとしても、何度か会うことが大事なのだとつくづく感じました。
いろいろな人にお会いして、自分が相手に求める本当の条件等も分かってきたように思います。
自分も含めて、初めから完璧な人はいませんので、相手の良い部分を見ていくことが、良い結果に結びついたと思っています。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?