成婚カップルの婚活体験談・エピソード

チャンスは生かして、面倒くさがらないことが大切だと思います。

チャンスは生かして、面倒くさがらないことが大切だと思います。

TさんMさんご夫妻
2017.05 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

同世代の周りの友だちとか職場でも結婚している人の割合が増えてきて、職業柄今後女性と出会う可能性は低いだろうなあっていうのと、なんとなく家族からのプレッシャーもありました。
なので、自分にはある程度強制的に出会える、ツヴァイみたいなサービスが必要かな、と。

私は元々別の相談所を利用するつもりでいたんですが、ツヴァイの無料コンサルティングで説明をしてくださった方の対応が親切で丁寧だったのと、その方が引き続き担当してくださるということで、こちらに決めました。

入会してからお二人がお会いするまでにかかった期間をお知らせください。

入会して二週間で彼と出会いました。

自分は約1か月程度ですね。

お相手と知り合われたサービスをお聞かせください。

出会いの広場です。

初対面での印象をお聞かせください。

コンタクトを取ってから初めて会うまでの2週間程度の間に、メールとかでたくさんコミュニケーションを取っていたので、あまり驚きはありませんでした。

会う前に何通もメールのやりとりをしていて、とても誠実な人だなと思いました。そのような姿に好感が持てましたね。

でも、会ってからは自分が緊張してしまって、あまり話せなかったんです。

彼は女性と話す機会があまりなかったみたいで、とても緊張してるのが伝わってきました。

上手くフォローをしてくれて、場をつないでくれたよね。

最初にお会いしてから結婚を決意するまでの期間を教えてください。

2ヶ月とちょっとですね。

この人だ!と思ったのはどんなときでしたか?

自分のずっと言えなかった秘密を打ち明けた際に、「話してくれてありがとう」と受け入れてくれたときです。

デートの思い出にも重なりますが、外出中にも体調を気遣ってくれたり、予防のための調べ物をしてくれたり、そんなことが積み重なって、自然と結婚後の姿を想像することができました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

帰り道で自分が頭痛になったときに、家のある駅を通り過ぎてついてきてくれて、思いやりを感じました。その後にも予防のためのワークシートを持ってきてくれたりして。今でも感謝しています。

彼と話すのが楽しくて。カフェを二軒はしごして何時間も過ごしたりもしました。

ツヴァイでの婚活「これがポイント」というものがあれば、教えてください。

相手からのアプローチを待つのもいいですが、私は自分から積極的に声をかけるようにしました。

自分はあまり積極的に動けなかったんですけど、相手は全員知らない人のはずで、失うものはないと思って、臆せずどんどんアプローチしてみると良いと思います。
実際に会ってみると自分で勝手に決めていた相手の条件とか好みのタイプが、必ずしも正しくなかったのかなとか、色々な気づきはありました。

婚活で大変だったこと、それをどうやって乗り越えたかを教えてください。

正直あまり苦労はせずに、比較的すんなりと成婚してしまったと思います。もらったチャンスは生かして、面倒くさがらないことが大切だと思います。

条件マッチングではなかなかご縁に恵まれなくて、困っていましたが、マリッジコンサルタントの方にアドバイスをいただいて、紹介書を工夫したところ申し込みがくるようになり自信がつきました。

どんな夫婦になりたいですか?

ある程度自立しつつも、お互いにいたわりあって、足りないところは助け合い続けていけるような夫婦になれると良いと思います。

そうですね。いつまでもお互いを思いやり、大事にできる夫婦になりたいです。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?