ご成婚者インタビュー

婚活の秘訣がつまった、ツヴァイ体験者の声をご紹介します。

紹介状をきっかけに、ぴったりの方に出会えました。
いつまでも仲良く、理想の夫婦を目指しています。

TさんMさんご夫妻
2014.12 UP

入会から結婚までのエピソード

ご主人

奥さま

ご入会

このままでは結婚できないと思い利用を考えました

今までにも友人や知人の紹介等で何人かの女性とお会いしたり、お付き合いしたりしましたが、人見知りする性格や緊張する性格が災いしてか、なかなか具体的な話まで進むことがありませんでした。40才も間近に迫ったころ、このままでは相手を見つけられない、結婚できないと思い、結婚情報サービスの利用を考えました。インターネット等で、いろいろ比較・検討した結果、プライバシーに配慮されたツヴァイに話を聞きに行き、即入会を決めました。

ご入会

こんな出会いに恵まれるなら、ツヴァイに入会するのもいいかな

平日は自宅と会社との往復がメイン、友人からの紹介もだんだんと減り、このまま何も動かず、ただ待っていても出会いはないと思い、まずは動こうと決意しました。
数年前に友人がツヴァイに入会して結婚したのですが、とても夫婦仲がよく、お互いを助け合う、本当に理想のカップルで、こんな出会いに恵まれるなら、ツヴァイに入会するのもいいかなと考えました。他の結婚相談所も調べてみましたが、ツヴァイは法人契約数が一番多く、プライバシーに関してもしっかりしているなど、一番安心感が得られました。
店舗へ説明を聞きに行くと、料金も良心的だし、プライバシーに関しても本当にしっかりしていて、希望にあてはまる方をただ紹介するのではなく、カラー診断等のデータなどを総合的に判断して紹介してくださるなど、あらゆる面から見てもいいなと思いました。紹介についても、全然知らない方のところに自分の紹介状が届くのは、ちょっと怖いなと思っていたので双方に紹介状が届く方法を取られていたこともツヴァイに決めた理由の1つです。

出会い

気軽な気持ちでコンタクト希望を出しました

ツヴァイに入会して、初めて会ったのが今の妻です。入会後に2〜3回紹介状が届き、入会したばかりだし、積極的に活動していこうと考えていたところ、同じ市内に住む彼女の紹介状が届いたので、気軽な気持ちでコンタクト希望を出しました。
第一印象は、真面目そうな方だなと思いました。悪い印象は全く無かったものの、初めて会ったということもあり、2回目どうしようかなと思っていたら、妻が次回も会いましょうみたいなことを言ってくれて、私も好意的に思っていたので、またお会いすることにしました。

条件マッチング

実はそれほど期待せずにお会いしましたが……

初めてお会いする時、実はそれほど期待せずにお会いしました。でも、会った瞬間に「全く違和感のない方だな。すごく楽で、家族といるみたい。今一緒にいるところを誰かに見られても全然かまわない」と思いました。今まで出会った方では感じたことのない本当に不思議な感覚で、例えるなら、歯車が寸分のずれもなくピッタリ合った、全く違和感がなく座り心地のいい椅子にやっと座った、そんな感じでした。
浮かれた気持ちはなく、最初から落ち着いていて、出会った時から一緒にいるのが自然でした。そのためか、お付き合いも結婚もそうなって当然というか当たり前といった感じで、今考えても不思議な出会いでした。

交際

トントン拍子で話が進んでいきました

お付き合いするなら結婚前提にと思っていましたので、そういう風に考えられる人かな?考えてもらえる人かな?という思いで会っていました。3〜4回お会いしたころには、優しくて思いやりがあって、しっかりしているし、家も同じ市内と近かったので、この人と出会えてラッキーだったなと思い始めていました。その後は、トントン拍子で話が進んでいきました。

私の誕生日に「結婚してください」と言ってくれたのが嬉しかった

出会った後も最初の印象からマイナスになることは全くありませんでした。誠実さも優しさもより分かり、本当に今まで待っていてよかった、妥協したり諦めたりしなくてよかった、この時のために今までがあったんだと思えました。
出会いの場所がツヴァイですし、お付き合いする=ほぼ結婚、というのが暗黙上あるかと思っていましたが、出会って約半年後の私の誕生日にきちんと言葉で「結婚してください」と言ってくれたのが嬉しかったです。もし緊張して言えないといけないからと、メッセージカードを用意してくれていたことも誠実さが伝わってきました。
「結婚してください」この一言を言うことは、男性にとってとても緊張するでしょうし、わかっているからいいやとなりがちなのかもしれませんが、きちんと伝えることはとても大切なことかなと思います。男性の皆さん、頑張って必ず自分の言葉で伝えてください!言ってくれたことに女性は一生感謝と喜びを持ち続けると思います。

ご成婚

末永く一緒にいられるように、思いやりの心を大事にしていきたい

結婚生活で大切にしていることは、お互いに思いやりの心を持つことですね。まだ結婚生活は始まったばかりですが、末永く一緒にいられるように、初心を忘れず、思いやりの心を大事にしていきたいです。結婚してよかったと思うことは、新しい家族ができたことです。ありきたりですが、仲良く、笑顔でいられる夫婦でいたいです。

ありきたりですが、理想と言われる夫婦になりたいですね

大切にしていることは、助け合う気持ち、感謝すること、give & takeでしょうか。仕事から先に帰宅すると家事をしてくれていたり、私が家事をしていると助けてくれたりするので、「ありがとう」とちゃんと言うようにしています。また、お互いの趣味やプライベートの時間も大切にと思っています。それぞれの時間を大切にすることで二人の時間も大切にしますし、仕事の活力にもつながるかなと。
結婚は、全く別々の二人が家族になるために、今までのお互いのリズムを大切にしつつ、二人のリズムも作っていく、そんな感じでしょうか。どちらかが無理をして、相手のリズムにばかり合わせていてはいつか狂い始めると思います。だからといって、自分のリズムばかり主張していてもダメになるのかなと。お互いのリズムとともに二人のリズムを刻むことが結婚でしょうか。また根底というか、真の部分が強い絆で繋がることが結婚かな…。無理して繋がるわけではなく、不思議と自然に繋がっているように思います。だから結婚になるのだと思います。まさに「家族」になることかな。やはり恋愛より強いものがあるように思いますね。
結婚することで、自分の家族以外に家族と同じように信頼のおける、そして支えあえる絶対的な存在ができたことがやはり嬉しいし、また心強く感じています。 ありきたりですが、理想と言われる夫婦になりたいですね。周りの方々をほっこりさせる、笑顔にできる夫婦になれればと思います。いつまでも仲良く、助け合う気持ち、感謝の気持ちを忘れずに、生まれ変わってもまた夫婦になりたい、と思えるように頑張りたいです。

これから婚活する方へご夫妻からのメッセージ

ご主人からのアドバイス

私は入会して初めて会ったのが今の妻なので、アドバイスは難しいですが、あまり条件面に拘らず、積極的に会ってみてはどうかと思います。やはり紹介状や写真だけでなく、会って、話をして、フィーリングや相性が合うかどうかを確認することが大事だと思います。

奥さまからのアドバイス

私はとにかく出会うまでが大変でした。決して好条件の方を望んでいたわけではなく、純粋にフィーリングの合う方と出会うのを待っていたのですが、なかなか出会うことができず、やめようと何度も思いました。「結婚は妥協しないとできないのかも…」「気が向かなくても、紹介があった方とどんどん会わないとダメかな」と悩んだこともありました。
きっと同じように悩んでいる方がいらっしゃると思います。でも、諦めないでください!今あなたがされている活動の方向は間違っていないと思います。今後の人生を一緒に過ごす大切な方と出会う時です。だからこそ、人の意見を聞くことも大切ですが、やはり自分自身が納得した方法で活動を続け、最後は自分で会う!と決めた方と会うべきだと思います。必ずその先には最高の出会いが待っています。自分を信じて諦めずに活動をしてください。今は足踏み状態でもそれは休養のときであって、将来出会うまでの準備期間だと思います。その準備期間は必ず明け、心の底からよかったと思える方と必ず出会えます。
今そんなことを言われても「出会ったから言えることだ」と感じると思います。私も成婚者の声等を見るたびにそう思っていました。ゴールの見えない活動をいつまで続けたらいいのか、努力をしても縁がなければどうしようもできないし、相手のあることなので、こればかりは努力に限界があるし、一生一人かも…と本当に悩みました。でも、必ずその時はやってきます!!大丈夫です!!
ツヴァイに入り、活動を始めていることで、少しずつでも「結婚」に向かい前進しています。自分を信じて、妥協せずにぜひ頑張ってください!!

一覧へ戻る

ツヴァイおすすめのサービスを積極的に利用してご成婚へのステップにしましょう!

  • 条件マッチング
  • 価値観マッチング
  • メッセージによる出会い
  • パーティー

あなたの婚活について、私たちと一緒に考えてみませんか?ぜひお気軽にご相談・ご来店ください。

コンサルタントと直接会ってのご相談、無料コンサルティングをご希望の方はこちら
理想の相手探しの第一歩、ツヴァイオリジナルの恋愛傾向診断はこちら
婚活成功の秘訣がつまったツヴァイの資料をご希望の方はこちら
お電話でのお問い合わせはこちら お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ フリーダイヤル 0120-374-281 月曜日〜日曜日(祝日含む)10:00〜19:00