ご成婚者インタビュー

婚活の秘訣がつまった、ツヴァイ体験者の声をご紹介します。

一度はお断りした交際から逆転ゴールイン。
友人として見るうちに
彼の良さが見えてきました。

AさんYさんご夫妻
2014.12 UP

入会から結婚までのエピソード

ご主人

奥さま

ご入会

姉がツヴァイで結婚、自分も良い出会いがあればと思って入会しました

街コン等に参加したこともありましたが、結婚を考えるのであれば目的が明確である結婚相談所のようなサービスを利用するほうがゴールに近いと思ったことがきっかけです。姉がツヴァイを利用して結婚していたこともあり、安心して活動ができると思い、自分も良い出会いがあればと思って、入会しました。

ご入会

勇気を出して結婚相談所のホームページを探してみたことがきっかけ

私は飲み会が苦手で、自分から積極的に交友関係を広げていくタイプではないので、街コンに参加するのも難しいと感じていました。ただ、いずれは結婚したいと思っていたので、まじめにお付き合いできる方と出会いたいと思い、勇気を出して結婚相談所のホームページを探してみたことがきっかけです。
ツヴァイを選んだのはプライバシーの保護が徹底していて、対応してくださったスタッフの方が親切だったことが一番の要因です。

出会い

自分でも意外なほど話せていた気がします

担当者の方の紹介によって、ツヴァイの店舗で会いました。第一印象は「優しそうな人だな」と思いました。ツヴァイを始めてから、1対1で女性と話をしたのは初めてだったので、非常に緊張していましたが、彼女も話しやすい雰囲気を作ってくれていたので、自分でも意外なほど話せていた気がします。次に会う約束をした時はとても嬉しかったですね。。

彼から告白されましたが、私はお断りしました

手作りお引き合わせで、入会して初めてお会いしたのが彼でした。彼の第一印象は「優しそうだけど、ときめきはないな」と。そのおかげか緊張が抜けていき、会話自体は自然にすることができました。
彼の趣味の欄には「アニメ鑑賞」の文字。この人は隠さない人なんだなと思いました。それから何度か食事に行き、彼から告白されましたが、私はお断りしました。ただ、お断りのメールで「友達としてでよければメールしてください」とお伝えしました。

手作りお引き合わせ
交際

交際を始めてからは、もうこの人しかいないと思いました

初めて会ってから1ヶ月ほど食事等を繰り返した後、彼女からお付き合いのお断りがあり、連絡を取らなくなりました。その後、ツヴァイの活動で、何人かの方とお会いしたのですが、結婚まで進展することはありませんでした。個人的には1回目のお付き合いが好感触であった為、彼女の事が何となく心に引っかかっていたので、お断りの連絡をもらってから、約10ヶ月後にツヴァイの担当者の方の後押しもあり、再び会う事となり、交際を始めてからは、もうこの人しかいないと思いました。

シチュエーションを考えてくれたらいいなと思っていたので、少し寂しかった

付き合い始めて1ヶ月。自宅で「結婚して下さい」とプロポーズされました。彼の中ではしっかりと理由があったのですが、私はきちんとお付き合いしてから結婚したいと伝えていたので、「なんで今?早すぎる!」と感じ、嬉しいというより戸惑いや驚きでいっぱいで、「早すぎるから、3ヶ月たつまで待って!」と返事をしました。
それから3ヶ月後。前日に彼からメールで「明日、言うから」と言われました。そして、2回目も自宅でプロポーズされました。まさかの事前告知が慎重な彼らしかったです。2回目は私も「はい!」と答えられました。ただ、私はシチュエーションを考えてくれたらいいなと思っていたので、少し寂しかったですけど。それでも、きちんと3ヶ月待ってくれたこと、結婚が怖くなっていた私を優しく支えてくれたこと、彼の側は居心地がよかったことが「はい!」と言えた理由だと思います。これからは私が彼を癒してあげられたらという気持ちがいつの間にか心に生まれていました。

ご成婚

普段はのんびり、たまにドキドキするような夫婦になれたらと思います

大切にしていることは、相手を思いやること、いろいろ溜め込まないことです。2人でいる時間を大切にして、よく話をしています。昔の思い出話や将来のこと、また今日あった事など何気ないことでもお互いに教え合ったりしています。
普段はのんびり、たまにドキドキするような夫婦になれたらと思います。記念日のサプライズなどしていけたらいいなと思っています。

何があってもお互いがお互いを応援できる夫婦になりたい

私にとって結婚はお互いがお互いの支えになることです。疲れたとき、苦しいとき、嬉しいときを一緒に過ごすこと。相手にも自分にも求めすぎず、お互いが楽で居心地がよい方法を探し続ける覚悟だと思います。きっと苦しいことも、一緒にいても寂しいこともたくさんあるだろうけど、「早く家に帰りたいな」「家に帰ると気が休まるな」と思える家庭をつくっていきたいです。何があってもお互いがお互いを応援できる夫婦になりたいです。

これから婚活する方へご夫妻からのメッセージ

ご主人からのアドバイス

直感や第一印象というものはとても大切だと思います。あとは誠実さと押しです。不安や迷いはいろいろあるかと思いますが、まずは動いてみないと始まりません
ツヴァイの方はとても親身になって話を聞いて下さるので、頻繁に事務所へ顔を出すのも大切かと思います。モチベーションの維持にもなります。

奥さまからのアドバイス

婚活のポイントは「ときめかないから付き合わない」と即決しないことです。何度か会っていく中でやっと見えてくることがあります。この人はこうだと簡単に決めつけないでじっくり観察してください。そして、活動に疲れたときは無理せずに休むことも大切だと思います。そうしないと続きませんから。いろんな方とお会いする中で、自分が相手に求めていることがはっきりしていくし、その人の長所が他の人と比較する中で見えてくることもあります。だからこそ、お断りするときも誠実に、そして「友人としてでよければメールしてください」などと接点を残しておくことだってありです。イエスとノーの間から広がっていく関係だってある。だから、一度断られても「友人としてメールしてもよいか」と聞いてみるのもありだと思います。

一覧へ戻る

ツヴァイおすすめのサービスを積極的に利用してご成婚へのステップにしましょう!

  • 条件マッチング
  • 価値観マッチング
  • メッセージによる出会い
  • パーティー

あなたの婚活について、私たちと一緒に考えてみませんか?ぜひお気軽にご相談・ご来店ください。

コンサルタントと直接会ってのご相談、無料コンサルティングをご希望の方はこちら
理想の相手探しの第一歩、ツヴァイオリジナルの恋愛傾向診断はこちら
婚活成功の秘訣がつまったツヴァイの資料をご希望の方はこちら
お電話でのお問い合わせはこちら お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ フリーダイヤル 0120-374-281 月曜日〜日曜日(祝日含む)10:00〜19:00